20代夫婦が建てた平屋の家

明和町・S様邸

S様との出会いは、ご家族所有の土地について地元の仲介不動産屋としてお話したことが始まりでした。色々と話をしていく中で建築も考え中。さらにご自分が家に求める『安全で快適な家』とホームタウンの家づくりが合うのではないか。と思っていただき、土地はあるけれど、住宅を建てるの為にはどうしたらいいのか。土地の準備から建物まで、トータルに家づくりをご一緒させて頂きました。

  • かっこいいだけじゃない、やさしさもあるスマートな外観

  • 光が差し込む明るい玄関

  • 玄関から見える引戸を開けるとカラフルな納戸
    後から棚もつけられるように下地が入っています。

  • 廊下には大容量の棚付収納

  • 無垢パイン材の床は、素足にとっても心地がいいです。

  • ちょっとしたソファ代わりにもなる小上がりの和室

  • キッチン&ダイニング
    キッチンの壁と天井はクロスを変えてまとまりのある空間に。

  • キッチン横には収納、奥のパントリーにはお手持ちの食器棚が入るサイズに設計。
    勝手口もあるのでとっても便利。

  • ホテルみたいでおしゃれな手洗いコーナー

  • 男性用・女性用WCはご夫婦でお好きなクロスを選びました。

  • 家具の配置を考慮して窓の高さもちょうどいい寝室。

  • 外出時や花粉シーズンも安心の洗濯物干し用サンルーム。
    湿気を吸ってくれる珪藻土塗壁でさらに◎

  • 子ども部屋は壁紙の色を変えて明るく・可愛く♪

  • プランニング時から外構も一緒に計画することで作れたアウトドアリビングデッキ

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2019・4完成
工法 木造軸組み工法
耐震・制震壁工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16㎜
内壁 クロス張り
寝室・サンルーム 珪藻土塗壁
床材 無垢パイン材
サッシ 三協アルジオ
室内ドア リクシル
仕様 トイレ・洗面・風呂TOTO
キッチン:リクシル
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

20代夫婦が建てた平屋の家

明和町・S様邸

S様との出会いは、ご家族所有の土地について地元の仲介不動産屋としてお話したことが始まりでした。色々と話をしていく中で建築も考え中。さらにご自分が家に求める『安全で快適な家』とホームタウンの家づくりが合うのではないか。と思っていただき、土地はあるけれど、住宅を建てるの為にはどうしたらいいのか。土地の準備から建物まで、トータルに家づくりをご一緒させて頂きました。

  • かっこいいだけじゃない、やさしさもあるスマートな外観

  • 光が差し込む明るい玄関

  • 玄関から見える引戸を開けるとカラフルな納戸
    後から棚もつけられるように下地が入っています。

  • 廊下には大容量の棚付収納

  • 無垢パイン材の床は、素足にとっても心地がいいです。

  • ちょっとしたソファ代わりにもなる小上がりの和室

  • キッチン&ダイニング
    キッチンの壁と天井はクロスを変えてまとまりのある空間に。

  • キッチン横には収納、奥のパントリーにはお手持ちの食器棚が入るサイズに設計。
    勝手口もあるのでとっても便利。

  • ホテルみたいでおしゃれな手洗いコーナー

  • 男性用・女性用WCはご夫婦でお好きなクロスを選びました。

  • 家具の配置を考慮して窓の高さもちょうどいい寝室。

  • 外出時や花粉シーズンも安心の洗濯物干し用サンルーム。
    湿気を吸ってくれる珪藻土塗壁でさらに◎

  • 子ども部屋は壁紙の色を変えて明るく・可愛く♪

  • プランニング時から外構も一緒に計画することで作れたアウトドアリビングデッキ

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2019・4完成
工法 木造軸組み工法
耐震・制震壁工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16㎜
内壁 クロス張り
寝室・サンルーム 珪藻土塗壁
床材 無垢パイン材
サッシ 三協アルジオ
室内ドア リクシル
仕様 トイレ・洗面・風呂TOTO
キッチン:リクシル
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム