トップライトが家族を明るく包む家

明和町明星・K様邸

共働きのK様ご夫婦。できるかぎり家事動線の良い家にしたいとのご希望でした。
また隣地建物から近い南側の採光を確保するため、リビングには天窓を計画。
明るい光が降りそそぎます。

  • 殺風景になりがちな北側玄関ですが、
    屋根の形状や、アールの窓で家の表情をつくりました。

  • 玄関ドアを開けると、天然木のやさしい香りが。。☆
    靴箱とコートクロゼットも作りつけて。ガラスの扉からLDKへとつながります。

  • 料理をしながら、リビングダイニングと
    コミュニケーションがとれるキッチンは奥様のご希望でした。

  • 玄関や階段から、自然にリビングへ家族が集まるように
    動線計画された間取りです。

  • カウンターやマガジンラックを作りつけたダイニングコーナー。
    まるで小さなカフェにいるような居心地です。

  • ホームタウンオリジナルのタイル張り洗面化粧台。
    ステンドグラスのかわいい照明は、奥様のセレクト☆

  • 内覧会での一番人気!
    1階WCの手作り手洗いコーナー。

  • リビングの引き戸からつながる和室。
    お雛様や五月人形を飾るスペースには、コンセントや照明も設置。

  • 家の顔とも言える階段ホールの窓。
    ドアから続く主寝室は、お施主様の手で珪藻土を塗られました♪

  • 2014.1月、築4年目を迎えたK様邸。
    4人だった家族も5人に増え、楽しく過ごされています。

  • トップライトから降り注ぐ光はリビングの中央へ。
    家族団らんのひと時を明るく包みます。

  • 真面目に家づくりを考えるのは
    きっとこの笑顔に出会うためなんだと思います。

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2010.9完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ダブル断熱工法
外壁 オーパスオリジナル
ディバネート塗り壁
クリアリネン色
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 無垢バーチ床材
サッシ YKK断熱サッシエピソード
エコガラス使用
室内ドア 輸入・無垢ツガ材建具
仕様 水周り:トステム
エコキュート・オール電化
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

トップライトが家族を明るく包む家

明和町明星・K様邸

共働きのK様ご夫婦。できるかぎり家事動線の良い家にしたいとのご希望でした。
また隣地建物から近い南側の採光を確保するため、リビングには天窓を計画。
明るい光が降りそそぎます。

  • 殺風景になりがちな北側玄関ですが、
    屋根の形状や、アールの窓で家の表情をつくりました。

  • 玄関ドアを開けると、天然木のやさしい香りが。。☆
    靴箱とコートクロゼットも作りつけて。ガラスの扉からLDKへとつながります。

  • 料理をしながら、リビングダイニングと
    コミュニケーションがとれるキッチンは奥様のご希望でした。

  • 玄関や階段から、自然にリビングへ家族が集まるように
    動線計画された間取りです。

  • カウンターやマガジンラックを作りつけたダイニングコーナー。
    まるで小さなカフェにいるような居心地です。

  • ホームタウンオリジナルのタイル張り洗面化粧台。
    ステンドグラスのかわいい照明は、奥様のセレクト☆

  • 内覧会での一番人気!
    1階WCの手作り手洗いコーナー。

  • リビングの引き戸からつながる和室。
    お雛様や五月人形を飾るスペースには、コンセントや照明も設置。

  • 家の顔とも言える階段ホールの窓。
    ドアから続く主寝室は、お施主様の手で珪藻土を塗られました♪

  • 2014.1月、築4年目を迎えたK様邸。
    4人だった家族も5人に増え、楽しく過ごされています。

  • トップライトから降り注ぐ光はリビングの中央へ。
    家族団らんのひと時を明るく包みます。

  • 真面目に家づくりを考えるのは
    きっとこの笑顔に出会うためなんだと思います。

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2010.9完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ダブル断熱工法
外壁 オーパスオリジナル
ディバネート塗り壁
クリアリネン色
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 無垢バーチ床材
サッシ YKK断熱サッシエピソード
エコガラス使用
室内ドア 輸入・無垢ツガ材建具
仕様 水周り:トステム
エコキュート・オール電化
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム