暮らしを愉しむ高台の平屋

伊勢市・I様邸

「身の丈に合った予算内で 、できるだけ環境負荷の少ない家を作りたい。」出会った当初、奥様の放ったその言葉に心が躍りました。私たちと同じ価値観で家づくりを考えるⅠ様ご家族、その夢をぜひ叶えたい。繊細で明確なご要望を形にしていくのはとても大変な道のりでしたが、みんなで作り上げた26坪の平屋は、どんな豪邸よりも想いがつまったすばらしい家になりました。

  • 窓際ベンチで読書をしながら、お料理しながら…
    宮川の清流をどこからでも見渡せるLDK。

  • リビング部分はシナベニヤ仕上げの勾配天井。
    大谷石を張った部分には薪ストーブを設置予定。

  • LDKの奥には小上がりの和室を計画。
    色を変えた塗壁で落ち着いた雰囲気に。

  • 天然木(ナラ材)のオーダーキッチン。
    壁面はおしゃれなタイル張り仕上げ。

  • 洗面・脱衣スペースは分けて計画。
    洗面化粧台は人気のカウンタータイプ。

  • 施主様こだわりのコルクタイルの床材は断熱性もあり快適。
    大人気のガス乾燥機「乾太くん」を設置予定です。

  • トイレはシンプルに。
    真鍮のペーパーホルダーがとっても映えますね。

  • リビングからつながるファミリークローゼットは
    たくさん服がかけれるようにコの字型にパイプを取付ました。

  • 一直線に見渡せるお部屋は気持ちがいい。
    小さなお子様がいても安心ですね

  • 左官職人の手仕事が美しい、塗り壁の外壁。
    真鍮の照明は表札を照らす予定です。

  • 暮らしを愉しむ高台の平屋。
    窓際につくったベンチに腰掛けてのんびり読書したくなる。

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2023・1
工法 木造軸組工法
オーパスダブル断熱工法
オーパスストロング工法
セルロースファイバー断熱
外壁 オーパスディバネート
内壁 漆喰・壁紙
床材 天然木パイン
水回り:コルクタイル
サッシ 三協アルミ アルジオ
室内ドア リクシル ラシッサ
仕様 キッチン:オーダーメイド
UB:TOTOサザナ
洗面:アイカ工業
トイレ:TOTO
ガス仕様:乾燥機「乾太くん」
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

暮らしを愉しむ高台の平屋

伊勢市・I様邸

「身の丈に合った予算内で 、できるだけ環境負荷の少ない家を作りたい。」出会った当初、奥様の放ったその言葉に心が躍りました。私たちと同じ価値観で家づくりを考えるⅠ様ご家族、その夢をぜひ叶えたい。繊細で明確なご要望を形にしていくのはとても大変な道のりでしたが、みんなで作り上げた26坪の平屋は、どんな豪邸よりも想いがつまったすばらしい家になりました。

  • 窓際ベンチで読書をしながら、お料理しながら…
    宮川の清流をどこからでも見渡せるLDK。

  • リビング部分はシナベニヤ仕上げの勾配天井。
    大谷石を張った部分には薪ストーブを設置予定。

  • LDKの奥には小上がりの和室を計画。
    色を変えた塗壁で落ち着いた雰囲気に。

  • 天然木(ナラ材)のオーダーキッチン。
    壁面はおしゃれなタイル張り仕上げ。

  • 洗面・脱衣スペースは分けて計画。
    洗面化粧台は人気のカウンタータイプ。

  • 施主様こだわりのコルクタイルの床材は断熱性もあり快適。
    大人気のガス乾燥機「乾太くん」を設置予定です。

  • トイレはシンプルに。
    真鍮のペーパーホルダーがとっても映えますね。

  • リビングからつながるファミリークローゼットは
    たくさん服がかけれるようにコの字型にパイプを取付ました。

  • 一直線に見渡せるお部屋は気持ちがいい。
    小さなお子様がいても安心ですね

  • 左官職人の手仕事が美しい、塗り壁の外壁。
    真鍮の照明は表札を照らす予定です。

  • 暮らしを愉しむ高台の平屋。
    窓際につくったベンチに腰掛けてのんびり読書したくなる。

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2023・1
工法 木造軸組工法
オーパスダブル断熱工法
オーパスストロング工法
セルロースファイバー断熱
外壁 オーパスディバネート
内壁 漆喰・壁紙
床材 天然木パイン
水回り:コルクタイル
サッシ 三協アルミ アルジオ
室内ドア リクシル ラシッサ
仕様 キッチン:オーダーメイド
UB:TOTOサザナ
洗面:アイカ工業
トイレ:TOTO
ガス仕様:乾燥機「乾太くん」
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム