ホームタウン

明るい仏間に集える家

松阪市・T様邸

定年を機に建替えを検討されていたT様。

お子さんやお孫さんたちが大勢で遊びに来てもいいように

和室を家の中心に配置し、リビングと一体に広々と使えるよう計画しました。

  • 「私たちの年代にも合う落ち着いた外観に」とのご要望を頂きました。

  • 建替え前のT様邸。

  • 玄関ホールのスリット格子は、階段やWCをほどよく目隠ししています。

  • リビングの中心には、作り付けのテレビ台を造作しました。

  • お孫さんたちが大勢集まれるよう、リビングと和室をつなげて。

  • 日当たりもよく賑やかな和室。ご先祖様や神様もきっと喜んでくれてますね^^

  • キッチンには食洗機のかわりに、昇降式の食器乾燥機を設置。

  • ストックヤードへの勝手口。ちょっとした隙間も見逃さず、収納棚を付けました♪

  • 淡いベージュ色の塗り壁で、落ち着きのあるリビングに。

  • 同居されるお母様のために、寝室につながるドアを設置しました。

  • 寝室には洗面化粧台もあって便利です♪

  • 日当たりのいい二階には、ご夫婦それぞれの寝室を。

  • ご主人おすすめの神棚。

  • なんと!神前用具の棚が昇降式になってるんですよ~、便利ですねぇ。

  • 引き渡し当日は、お孫さんたちも集まって「手形式」を行いました^^

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2014.11完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 ニチハ外装材
モエンエクセラード16
内壁 クロス張り
オンザウォール塗り壁
(リビングのみ)
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・エピソード
エコガラス使用
室内ドア ウッドワン
無垢パインドア
仕様 水周り:TOTO
石油給湯器:エコフィール
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

明るい仏間に集える家

松阪市・T様邸

定年を機に建替えを検討されていたT様。

お子さんやお孫さんたちが大勢で遊びに来てもいいように

和室を家の中心に配置し、リビングと一体に広々と使えるよう計画しました。

  • 「私たちの年代にも合う落ち着いた外観に」とのご要望を頂きました。

  • 建替え前のT様邸。

  • 玄関ホールのスリット格子は、階段やWCをほどよく目隠ししています。

  • リビングの中心には、作り付けのテレビ台を造作しました。

  • お孫さんたちが大勢集まれるよう、リビングと和室をつなげて。

  • 日当たりもよく賑やかな和室。ご先祖様や神様もきっと喜んでくれてますね^^

  • キッチンには食洗機のかわりに、昇降式の食器乾燥機を設置。

  • ストックヤードへの勝手口。ちょっとした隙間も見逃さず、収納棚を付けました♪

  • 淡いベージュ色の塗り壁で、落ち着きのあるリビングに。

  • 同居されるお母様のために、寝室につながるドアを設置しました。

  • 寝室には洗面化粧台もあって便利です♪

  • 日当たりのいい二階には、ご夫婦それぞれの寝室を。

  • ご主人おすすめの神棚。

  • なんと!神前用具の棚が昇降式になってるんですよ~、便利ですねぇ。

  • 引き渡し当日は、お孫さんたちも集まって「手形式」を行いました^^

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2014.11完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 ニチハ外装材
モエンエクセラード16
内壁 クロス張り
オンザウォール塗り壁
(リビングのみ)
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・エピソード
エコガラス使用
室内ドア ウッドワン
無垢パインドア
仕様 水周り:TOTO
石油給湯器:エコフィール
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム