家族が見渡せる家

伊勢市・M様邸

『購入したい土地に自分たちの理想のお家がたてられますか?』

というのがM様からいただいた最初のご相談でした。

期限が短く、慌ててシミュレーションし「大丈夫です!買ってください!」と返事をしたものの

いざ設計を始めるとうまくいかず、泣きそうになりながらようやく図面が完成した深夜2時。

完成した新居で、楽しそうに生活をはじめられたM様ご家族にお会いして、そんなことを懐かしく思い出しました。

  • 設計当初から考えていたからこそ実現した、
    駐車スペースからサンルームまで、敷地にピッタリサイズの計画。

  • 玄関ポーチの脇には、自転車を置けるスペースも作りました。

  • 家族玄関を兼ねた土間収納で、玄関はいつもスッキリ。

  • かわいいタイル張りのカラフルニッチがお出迎え。

  • 1階床は天然木(カバザクラ)張りに。
    やわらかな風合のがナチュラルリビングです。

  • リビングとつながる和室は開ければ開放的な空間に、
    閉めれば廊下から入れる客間に変身。

  • 洗面所⇔キッチン⇔サンルーム、ぐるっと回れる動線は家事効率をアップします。

  • 洗面と脱衣所の簡易的な間仕切りに、使いやすいロールスクリーンを採用。

  • 日当たり、風通し抜群のサンルーム
    雨の日の洗濯物も安心

  • 隠れミッキーの壁紙をアクセントにした1階トイレ。
    階段下スペースを収納に活用しました。

  • 2階の廊下だってニッチで楽しく♪

  • 明るい寝室
    窓際には室内布団干しバーも完備。

  • ご主人の夢と希望が全てつまったこだわりの書斎。
    棚の形状からコンセントの位置まで、すべてご主人と細かく打合せして決めました。

  • 日当たり抜群広々バルコニー
    近くで開催される花火大会も鑑賞できるかも…⁉

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2020.3完成
工法 木造軸組工法
耐震・制振壁構造
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16mm
内壁 クロス貼り
床材 天然木カバザクラ(1階)
サッシ 三協アルミ
室内ドア リクシル
仕様 キッチン:タカラ
その他水回り:TOTO
給湯:エコキュート
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

家族が見渡せる家

伊勢市・M様邸

『購入したい土地に自分たちの理想のお家がたてられますか?』

というのがM様からいただいた最初のご相談でした。

期限が短く、慌ててシミュレーションし「大丈夫です!買ってください!」と返事をしたものの

いざ設計を始めるとうまくいかず、泣きそうになりながらようやく図面が完成した深夜2時。

完成した新居で、楽しそうに生活をはじめられたM様ご家族にお会いして、そんなことを懐かしく思い出しました。

  • 設計当初から考えていたからこそ実現した、
    駐車スペースからサンルームまで、敷地にピッタリサイズの計画。

  • 玄関ポーチの脇には、自転車を置けるスペースも作りました。

  • 家族玄関を兼ねた土間収納で、玄関はいつもスッキリ。

  • かわいいタイル張りのカラフルニッチがお出迎え。

  • 1階床は天然木(カバザクラ)張りに。
    やわらかな風合のがナチュラルリビングです。

  • リビングとつながる和室は開ければ開放的な空間に、
    閉めれば廊下から入れる客間に変身。

  • 洗面所⇔キッチン⇔サンルーム、ぐるっと回れる動線は家事効率をアップします。

  • 洗面と脱衣所の簡易的な間仕切りに、使いやすいロールスクリーンを採用。

  • 日当たり、風通し抜群のサンルーム
    雨の日の洗濯物も安心

  • 隠れミッキーの壁紙をアクセントにした1階トイレ。
    階段下スペースを収納に活用しました。

  • 2階の廊下だってニッチで楽しく♪

  • 明るい寝室
    窓際には室内布団干しバーも完備。

  • ご主人の夢と希望が全てつまったこだわりの書斎。
    棚の形状からコンセントの位置まで、すべてご主人と細かく打合せして決めました。

  • 日当たり抜群広々バルコニー
    近くで開催される花火大会も鑑賞できるかも…⁉

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2020.3完成
工法 木造軸組工法
耐震・制振壁構造
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16mm
内壁 クロス貼り
床材 天然木カバザクラ(1階)
サッシ 三協アルミ
室内ドア リクシル
仕様 キッチン:タカラ
その他水回り:TOTO
給湯:エコキュート
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム