ホームタウン

土間収納のある家

明和町上村・A様邸

みんなが集える開放的な家にしたいご主人と、
たくさん収納が欲しいという奥様のご希望を叶えた、
シンプルナチュラルな自然素材の住まいです。

  • 暮らしやすさはもちろん、
    北側玄関でも表情豊かな外観になるようプランニングしました。

  • 天然石のアプローチやレンガ積みの門柱など、外構にもこだわって。
    シンプソンの木製玄関ドアは、本物の重厚感たっぷりです。

  • 玄関には階段下を活用した土間収納を。
    アールの框が空間を広げます。

  • 自然素材に包まれたリビング。
    家族や友人が集えるよう、畳コーナーは腰掛けやすい高さに。

  • 畳コーナーの下には引き出し収納を。
    押入れやパソコンコーナーも併設した、小さいけれど充実した空間です。

  • ダイニングにも収納がたくさん♪画像左のドアは洗面所に続きます。
    生活しやすい、家中ぐるりと回れる動線です。

  • こちらもダイニングカウンター下収納。
    隣にはパソコンコーナーも設けました。

  • 主婦目線の収納計画はキッチンにも^^
    大容量のパントリーには食品から食器まで全部入ります♪

  • キッチンには便利な電動昇降乾燥機を設置。
    水切りかごを置かなくてもいいから、とても便利だそう。

  • バルコニー下はウッドデッキではなく、メンテナンスフリーのタイル張りに。
    夏はここでバーベキューを楽しんでいるそう。

  • WCのオリジナル手洗いコーナー上には、便利な収納を
    オーダーメイドで作成しました。

  • 大きな窓を配置した
    明るい2階ホール。

  • 3畳ちょっとの小さな書斎。
    床はここだけ無垢ラーチ材(カラマツ)にしました。

  • 自然素材に包まれた広いリビングで
    いつも元気に遊んでいます^^

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2011.9完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ダブル断熱工法
外壁 オーパスオリジナル
ディバネート塗り壁
クリアリネン色
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・エピソード
エコガラス使用
室内ドア 輸入・無垢ツガ材建具
仕様 水周り:TOTO
オーダー洗面化粧台
オーダー手洗いコーナー
エコフィール給湯器
キッチンのみガス
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

土間収納のある家

明和町上村・A様邸

みんなが集える開放的な家にしたいご主人と、
たくさん収納が欲しいという奥様のご希望を叶えた、
シンプルナチュラルな自然素材の住まいです。

  • 暮らしやすさはもちろん、
    北側玄関でも表情豊かな外観になるようプランニングしました。

  • 天然石のアプローチやレンガ積みの門柱など、外構にもこだわって。
    シンプソンの木製玄関ドアは、本物の重厚感たっぷりです。

  • 玄関には階段下を活用した土間収納を。
    アールの框が空間を広げます。

  • 自然素材に包まれたリビング。
    家族や友人が集えるよう、畳コーナーは腰掛けやすい高さに。

  • 畳コーナーの下には引き出し収納を。
    押入れやパソコンコーナーも併設した、小さいけれど充実した空間です。

  • ダイニングにも収納がたくさん♪画像左のドアは洗面所に続きます。
    生活しやすい、家中ぐるりと回れる動線です。

  • こちらもダイニングカウンター下収納。
    隣にはパソコンコーナーも設けました。

  • 主婦目線の収納計画はキッチンにも^^
    大容量のパントリーには食品から食器まで全部入ります♪

  • キッチンには便利な電動昇降乾燥機を設置。
    水切りかごを置かなくてもいいから、とても便利だそう。

  • バルコニー下はウッドデッキではなく、メンテナンスフリーのタイル張りに。
    夏はここでバーベキューを楽しんでいるそう。

  • WCのオリジナル手洗いコーナー上には、便利な収納を
    オーダーメイドで作成しました。

  • 大きな窓を配置した
    明るい2階ホール。

  • 3畳ちょっとの小さな書斎。
    床はここだけ無垢ラーチ材(カラマツ)にしました。

  • 自然素材に包まれた広いリビングで
    いつも元気に遊んでいます^^

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2011.9完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ダブル断熱工法
外壁 オーパスオリジナル
ディバネート塗り壁
クリアリネン色
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・エピソード
エコガラス使用
室内ドア 輸入・無垢ツガ材建具
仕様 水周り:TOTO
オーダー洗面化粧台
オーダー手洗いコーナー
エコフィール給湯器
キッチンのみガス
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム