リビングロフトのある家

小俣町・S様邸

「飽きのこないシンプルな外観に、室内は木と塗り壁に囲まれて暮らしたい」奥様と「大人も子どもも面白い、遊び心のある家が建てたい」ご主人のご希望を取り入れた、楽しいお家が完成しました。

  • 「飽きのこないシンプルな外観」にちょこっとナチュラルテイストをプラスして。

  • コンパクトだけど機能性を考えた玄関ホール。

  • あると便利な土間収納^^

  • リビングに作ったカラフルなボルダリング壁はロフトへのはしご代わり。

  • リビングロフトは近所のお友だちにも大人気だそう。

  • LDKを一望~♪造り付のTV台や畳下収納など、隅々までこだわって♪

  • 奥様がセレクトされた、ポップな照明が目を引くダイニングコーナー。

  • 置き型の食洗機がご希望だったため、キッチン横に食洗機スペースを造作しました。

  • オーダーメイドで作った木製キッチンカウンター。ゴミ箱も目隠ししながら使えます。

  • 厚み31mm頑丈な無垢パインフロアと塗り壁で、ぬくもりいっぱいのLDKになりました。

  • ロフトから玄関をのぞける小窓はご主人のアイデア。

  • 2階ホールには本棚を。雨の日には洗濯物干しコーナーにもなります。

  • 2階のWCはご主人の手で珪藻土塗りに。Ⅰちゃんもお手伝い^^

  • コテ跡のひとつひとつが思い出になりますね。

  • 2階の子ども部屋も自然素材たっぷり、断熱性能ばっちりです!

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2014.3完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 旭トステム
ドゥーナスSX16
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・APW
エコガラス
室内ドア ウッドワン
無垢パインドア
仕様 キッチン:リクシル
UB:TOTOサザナ
WC:TOTO
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

リビングロフトのある家

小俣町・S様邸

「飽きのこないシンプルな外観に、室内は木と塗り壁に囲まれて暮らしたい」奥様と「大人も子どもも面白い、遊び心のある家が建てたい」ご主人のご希望を取り入れた、楽しいお家が完成しました。

  • 「飽きのこないシンプルな外観」にちょこっとナチュラルテイストをプラスして。

  • コンパクトだけど機能性を考えた玄関ホール。

  • あると便利な土間収納^^

  • リビングに作ったカラフルなボルダリング壁はロフトへのはしご代わり。

  • リビングロフトは近所のお友だちにも大人気だそう。

  • LDKを一望~♪造り付のTV台や畳下収納など、隅々までこだわって♪

  • 奥様がセレクトされた、ポップな照明が目を引くダイニングコーナー。

  • 置き型の食洗機がご希望だったため、キッチン横に食洗機スペースを造作しました。

  • オーダーメイドで作った木製キッチンカウンター。ゴミ箱も目隠ししながら使えます。

  • 厚み31mm頑丈な無垢パインフロアと塗り壁で、ぬくもりいっぱいのLDKになりました。

  • ロフトから玄関をのぞける小窓はご主人のアイデア。

  • 2階ホールには本棚を。雨の日には洗濯物干しコーナーにもなります。

  • 2階のWCはご主人の手で珪藻土塗りに。Ⅰちゃんもお手伝い^^

  • コテ跡のひとつひとつが思い出になりますね。

  • 2階の子ども部屋も自然素材たっぷり、断熱性能ばっちりです!

葉っぱ

DATA

シリーズ ナチュラルシリーズ
完成 2014.3完成
工法 木造軸組構法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 旭トステム
ドゥーナスSX16
内壁 テラデコール珪藻土塗り
一部クロス張り
床材 31mm無垢パイン床材
サッシ YKK断熱サッシ・APW
エコガラス
室内ドア ウッドワン
無垢パインドア
仕様 キッチン:リクシル
UB:TOTOサザナ
WC:TOTO
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム