おふたりさまの平屋

小俣町・K様

定年後は快適な家で暮らしたい…と、二度目の家づくりを計画されたK様ご夫婦。

たくさんの見学会をまわったあと「やっぱりホームタウンさんの家がよかった」

と当社を再訪して下さいました。

母屋を解体し、離れとは行き来しやすい動線を軸に、

お二人が笑顔で暮らせる家づくりを一緒に考えました。

  • 外構もホームタウンの設計&施工。
    外観の雰囲気にに合うようデザインしました。

  • 天然木アンティークオークの床材と、
    上品なエコカラットのフレームがお出迎え。
    玄関を開けるとなんだかホッとする…そんなおうちになりました。

  • 大きなテレビスペースが印象的なリビング。
    こちらもエコカラットを張って、空気もきれいに。
    引戸を開けると和室とつながり、風通しも抜群です!

  • ダイニングキッチンにはパントリーとカウンターを造りつけ。
    生活空間から直接水まわりへ入らない間取りは、
    小さな家をストレスなく暮らして頂くための工夫です。

  • ウォークインクローゼットも併設した、寝室となる和室。
    和紙畳とアクセント壁紙の色を合わせて、落ち着いた空間に。

  • 壁紙を何にするか、K様が現地で悩んでいると
    クロス屋さんがいろいろアドバイスをしてくれたそう。
    気持ちが明るくなりそうな、バリ風のインテリアになりました♪

  • 隣接したアパートの駐車場との視界を遮るよう
    洗面脱衣室の窓は高くして、プライバシーと風通しを確保しました。

  • 断熱のいいお風呂は、気持ちがいいし健康にもいい!
    窓には可動式の目隠しルーバーを取り付けてあります。

  • キッチンには家庭菜園と行き来しやすいよう、勝手口を配置。
    鍵を閉めたまま、風を通せる通風ドアです。

  • 解体前から庭にあった植栽、地盤面の高さが下がったため
    根っこのまわりに石を積んで花壇風に整えました♪

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2020.5
工法 木造軸組工法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16㎜
内壁 クロス貼り
エコカラット
床材 天然木
アンティークオーク
サッシ 三協アルジオ
室内ドア リクシル
仕様 キッチン・風呂・洗面・トイレ:TOTO
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム

おふたりさまの平屋

小俣町・K様

定年後は快適な家で暮らしたい…と、二度目の家づくりを計画されたK様ご夫婦。

たくさんの見学会をまわったあと「やっぱりホームタウンさんの家がよかった」

と当社を再訪して下さいました。

母屋を解体し、離れとは行き来しやすい動線を軸に、

お二人が笑顔で暮らせる家づくりを一緒に考えました。

  • 外構もホームタウンの設計&施工。
    外観の雰囲気にに合うようデザインしました。

  • 天然木アンティークオークの床材と、
    上品なエコカラットのフレームがお出迎え。
    玄関を開けるとなんだかホッとする…そんなおうちになりました。

  • 大きなテレビスペースが印象的なリビング。
    こちらもエコカラットを張って、空気もきれいに。
    引戸を開けると和室とつながり、風通しも抜群です!

  • ダイニングキッチンにはパントリーとカウンターを造りつけ。
    生活空間から直接水まわりへ入らない間取りは、
    小さな家をストレスなく暮らして頂くための工夫です。

  • ウォークインクローゼットも併設した、寝室となる和室。
    和紙畳とアクセント壁紙の色を合わせて、落ち着いた空間に。

  • 壁紙を何にするか、K様が現地で悩んでいると
    クロス屋さんがいろいろアドバイスをしてくれたそう。
    気持ちが明るくなりそうな、バリ風のインテリアになりました♪

  • 隣接したアパートの駐車場との視界を遮るよう
    洗面脱衣室の窓は高くして、プライバシーと風通しを確保しました。

  • 断熱のいいお風呂は、気持ちがいいし健康にもいい!
    窓には可動式の目隠しルーバーを取り付けてあります。

  • キッチンには家庭菜園と行き来しやすいよう、勝手口を配置。
    鍵を閉めたまま、風を通せる通風ドアです。

  • 解体前から庭にあった植栽、地盤面の高さが下がったため
    根っこのまわりに石を積んで花壇風に整えました♪

葉っぱ

DATA

シリーズ シンプルシリーズ
完成 2020.5
工法 木造軸組工法
オーパスストロング工法
ファイバーエース断熱工法
外壁 サイディング16㎜
内壁 クロス貼り
エコカラット
床材 天然木
アンティークオーク
サッシ 三協アルジオ
室内ドア リクシル
仕様 キッチン・風呂・洗面・トイレ:TOTO
施工例一覧に戻る
  • 注文住宅
  • オーパスの平屋
  • モデルルーム